熊本支店スタッフブログ

2017年03月23日(木曜日)

グッバイ,花粉

きました。

きちゃいました。

へっ,,,くしゅん。

あ~辛い,花粉の時期。

鼻はぐじゅぐじゅ,目はかい~の。

いやはや,どうしたものか・・事務員の柴田です。

世界中の人間が,花粉症になればいいのに・・

なんて,この時期は私のブラックな部分がMAX現れます。

 

先日,,,

ここ3か月ほど会いたい!と願っていた友人に会えました。

そう,その瞬間は突然にあらわれるものです。

社会人になると,友達って出来にくい。

価値観が合う人ってなかなかいない。

でも,いるもんですね~。

ガッチリ,ピッタリ,合う人って。

結構距離があるハズなのに,

「明日行くよ!」っていう一言。

元々あった予定をキャンセルしてまで,

会いに来てくれる友人。

花粉と共に,私に舞い込んだ嬉しい出来事でした。

 

友人は帰って行きましたが,

花粉はまだ私の周りから去ろうとしません。

なにかいい方法はないだろうか・・・

静かに,去ってくれるのを待とうと思います。

2017年03月09日(木曜日)

猫カフェ

こんにちは、事務員堤です。

 

もう3月ですね!

 

この間あけましておめでとうございますと言ったばかりなのに、もうここまで来てしまいました…。

 

去年もあっという間に終わりましたが、今年もすぐに終わってしまう気がします!

 

なるべく悔いのないよう、毎日を過ごしたいものですね。

 

 

さて、最近猫カフェに行ってきまして…。

 

 

 

後姿もかわいいです^^

 

 

寝てる姿ももちろんかわいいです^^

 

あまりにもかわいすぎて、うちの家にもお迎えしようか考え中です…。

 

本当に楽しかったです!

2017年02月23日(木曜日)

カクカクシカジカ

そこのあなた。

まさか見られているなんて思っていないでしょう。

でもね。

見てますよ~。

見られてますよ~。

いや~怖い。

そう,このブログ。誰かに見らていたなんて。

ヒヤッとした事件が起こりました,事務員の柴田です。

 

ふと。考える。

仕事でいつも思うこと。

限られた時間しかない。

逆算して効率よく仕事をしよう。

恐らく皆,そうではないだろうか。

 

あれ。人生に置き換えてみよう。

限られた時間しかない,

と思った事があるのだろうか。

いつまでも,何十年も,

人生は続くと皆,考える。

考えているというよりは,

考えもしていない。

人生はまだまだ続くと,

そう思い込んでいる。

それが当たり前だと思っている。

 

人間は幸せな生き物だとつくづく思う。

素敵な勘違いができるから。

考え方ひとつで,良いも悪いも良いになる。

前も後ろも向くことができる。

アレ,と思ったら,

方向転換も可能。

なんて素晴らしい生き物なんだ。

 

ここ最近,とある場所で熱帯魚を見かける。

熱帯魚に問う。

なぜか,何か,話せた気がする。

そして何か元気がでた気がする。

そう。素敵な勘違い。

ステカンってヤツ。

きっと今日も,いい夢が見られるだろう。

なーんて始まる小説,どうかしら。

 

あっそうそう。そろそろ熊本城マラソンの季節です。

きっと,サームーイーヨー!!

2017年もあと10か月ちょい。

皆様,やり残しのないように。

熊本支店

テトリアくまもと・銀染コアビル5F

〒860-0808
熊本県熊本市中央区手取本町11-1 テトリアくまもと・銀染コアビル5F

社員弁護士相川 大祐

アディーレ法律事務所